豊岳正彦

無有百姓仏法武士道佛子豊岳正彦父母院不二正恩居士閑人雲居杣人が忘己利他で書く著作権他全権放棄武士道ブログ

告訴・告発を受けた捜査機関は、これを拒むことができず、捜査を尽くす義務を負う

特別司法公務員刑訴法239条2項違反犯罪告発責務怠慢汚職内乱罪現行犯である。
告訴・告発を受けた捜査機関は、これを拒むことができず、捜査を尽くす義務を負うhougakumasahiko.muragon.com/entry/601.html

「刑訴法239条2項公務員犯罪告発責務」

 

 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。

asyura2.com/13/senkyo150/msg/859.html#c336
336. 2013年7月22日 07:31:51 : rWn9PLlcps
>>334患者>>273. >>276. >>291. >>294. については反論ないのですね?
憲法最高法規の意味も刑法の存在理由も知らないいっかいの患者が健常者に対して本末転倒の質問するなよw公序良俗社会の迷惑だからなw
健常人の誰もが全く反論する価値のない病人の取るに足らぬ妄言だよ、読んでもないがw
石破茂安倍晋三憲法最高法規99条憲法遵守義務違反については日本刑法が最高刑の内乱罪で断罪する。これが日本国憲法が統治する公序良俗日本国民社会の掟だ。

337. 2013年7月22日 09:15:36 : rWn9PLlcps
患者とやらの妄言病人(健常者社会の落伍者)は放っておいて、告発について日本社会の掟刑法刑訴法他から書いておこう。公序良俗日本国民社会人の常識である。
まずWIKIから
----------------------------------------
告発することができる者[Wiki]
誰でも、犯罪があると思うときは、告発をすることができる(刑訴法239条1項)。公務員は職務上、犯罪を認知したときは告発義務を負う(同条2項)。

告訴・告発先となる捜査機関には、検察、警察、海上保安部、労働局、労働基準監督署等がある。刑訴法241条2項は受理権者を「検察官又は司法警察員」と規定しており、検察事務官や司法巡査は受理権者とはされていない。
告訴・告発を受けた捜査機関は、これを拒むことができず、捜査を尽くす義務を負うものと解されている(警察官職務執行法刑事訴訟法242条、犯罪捜査規範63条、刑事訴訟法189条2項等)。
------------------------------------
ここに厳然と「刑訴法239条2項 公務員は職務上、犯罪を認知したときは告発義務を負う」と書いてある。
警察は特別司法「公務員」である。検察は特別司法「公務員」である。裁判官も特別司法公務員である。いずれも国民が納めた税金から生活費及びすべての公務執行用装備費執行経費の支給を受けている国民に奉仕する公僕「公務員」である。
国民は誰でもある者に犯罪の疑いあれば警察へ告発して容疑者を逮捕させることが出来る。現行犯は警察でなくとも国民なら誰もが現行犯人に対して逮捕執行できる。「刑訴法213条」
警察検察はこの犯罪告発容疑者逮捕要請を拒否することは出来ない(警察官職務執行法刑事訴訟法242条、犯罪捜査規範63条、刑事訴訟法189条2項等)。
警察検察は一般公務員ではなく銃刀法で禁じられた武器の携行を許された特別公務員である。国民からの憲法と刑法に基づく逮捕要請を個々の裁量で拒否あるいは無視すれば刑法25章特別公務員職務怠慢汚職の罪で刑事訴追を受ける憲法76条違反汚職犯罪者となる。
さらに「刑訴法239条2項 公務員は職務上、犯罪を認知したときは告発義務を負う」にもとづき、警察検察は国民からの告発がなくとも、公務員である以上職務上刑事犯罪容疑あるすべての行為に対して自ら告発し自ら逮捕執行する国のあらゆる法に対して負う刑事司法執行職務責任が在り、この特別公務員職務責任を果たさなければ憲法99条違反刑法25章汚職犯罪者の容疑で告発されることを熟知して24時間365日刑事司法公務執行せねばならないのである。


警察はただちに石破茂安倍晋三憲法99条違反内乱罪容疑で緊急逮捕せよ。しなければ警視庁長官警察庁刑事局長および法務大臣及び最高裁判事全員を内乱罪容疑で国民が刑訴法239条告発する。(昔の記事で安倍氏は故人だから不起訴)

293. 2013年7月20日 16:38:52 : rWn9PLlcps
国の最高法規憲法を変えたいなら憲法に書いてある通りの手順に従って変えることが出来る。
それ以外の方法で憲法を変えること自体が憲法最高法規第99条違反日本国刑法内乱罪となるのだよ。
わかったかい『憲法改正論者』日本病罹患者諸君。石井紘基議員の診断はまことに正鵠を射抜いた名医の正しい診断であるのだ。

・・・現在誰の目にも明らかな事実がある。
林芳正衆議院議員であり国務大臣であること。
岸田文雄衆議院議員であり総理大臣(=摂政)であること。
そして誰の目にも明らかに書かれている日本国憲法第10章最高法規第99条はこうだ。
天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、

この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

そして憲法最高法規99条を破る犯罪者(天皇を除く摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員)を処罰する日本国刑法第2編第2章内乱罪はこうだ。

内乱罪(ないらんざい)は、国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をする犯罪である(刑法77条)。内乱予備罪・内乱陰謀罪(刑法78条)や内乱等幇助罪(刑法79条)とともに、刑法第2編第2章に内乱に関する罪として規定されている。
内乱罪は国家の存立に対する罪である。本罪は国家の秩序を転覆せしめる重大な罪であるが、仮に内乱が成功した場合、革命成功ということでその行為は正当化されて犯罪性が否定されるので危険犯として規定する他ない。
本罪について刑法学では、刑罰が国家制度を維持するための機構であるという性質から「最も犯罪らしい犯罪」と表現され、その反対に、仮に目的が完遂すればもはや犯罪として処罰することができなくなるという性質から「最も犯罪らしくない犯罪とすらいえる」と表現されることもある。
内乱罪は国内犯はもちろん国外犯にも適用される(刑法1条・刑法2条)。

但し日本国刑法の上位に最高法規政教分離戦争放棄主権在民日本国憲法が厳然と存在する。最高法規憲法15条により公務員が定められ、公務員の責務が定めてあるので、最高法規憲法前文及び98条によってすべての公務員みなし公務員の汚職犯罪が国家叛逆内乱罪及び外患誘致罪と確定するのである。

本罪の主体は多人数である(必要的共犯)。本罪の行為である暴動には多人数を要するから本罪は必要的共犯の一種たる多衆犯である。
本罪の主体は次の区別にしたがって処断される(刑法77条1項)。
【首謀者 法定刑は死刑又は無期禁錮。】
謀議参与者・群衆指揮者、諸般の職務従事者
法定刑は謀議参与者・群衆指揮者については無期又は3年以上の禁錮、諸般の職務従事者については1年以上10年以下の禁錮
付和随行者・単なる暴動参加者の法定刑は3年以下の禁錮

以上から国務大臣衆議院議員林芳正および総理大臣衆議院議員岸田文雄は第99条憲法擁護遵守義務ある職責を果たさず、「国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し」て憲法の規定に叛して憲法条文改変破壊する内乱罪首謀者であり、【首謀者 法定刑は死刑又は無期禁錮。】の

刑法に従って粛々と断罪処罰されるのである。
もちろん憲法9条違反の刑法81条外患誘致罪82条外国援助罪も加わり、法定刑は死刑のみであることも付記しておく。すべての公務員みなし公務員は刑訴法239条2項に従い職務上知り得た犯罪を告発しなければならない責務を負う。特別司法公務員は直ちに良心に従

い独立して国家反逆罪犯人を告発し逮捕し迅速に起訴して迅速に刑罰執行せねばならない神聖な責務を今すぐ果たせ。国家叛逆犯罪者に対する刑事司法公務執行は一瞬の遅れも許されないのだ。国家存亡の危急時だから。

それこそが立憲法治独立主権日本国家の法益「国民の身体生命と私有財産」を守る唯一の正しい司法公務なのである。

ここに書き込んでいる『憲法改正論者』の面々も、「摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」でなければ何を書いても自由だが、もし「摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」のいずれかまたは準公務員に所属する者であれば日本国内にあれば必ず内乱罪共謀共同正犯が適用されるからそれを忘れるなよ。w

 /////////////////////////
医者と弁護士はみなし公務員であるが国民の法益「身体生命と生活財産」を守らねばならない最も高度の善管注意義務を職務上科せられている、最高法規99条神聖な責務を負うのである。
しかるに精神科と産婦人科は医師でもなければ医学者でもなく治療者でもない純然たる殺人専門重大刑事犯罪者であるにすぎない。
ヒポクラテスの誓いによって精神科と産婦人科と外科と美容整形は完全に医の倫理に欠けた組織的殺人罪の実行犯罪者であることが確定した。
シンガーソングライター・萩原美咲さん 22歳で急逝
asyura2.com/18/genpatu50/msg/703.html#c12
12. 豊岳正彦[-8549] lkyKeJCzlUY 2022年6月24日 02:24:06 : UEtOe1mSZs : bnBlMHdpQlpqTWM=[77] 報告
▲△▽▼
汚職は刑法第25章違反すなわち「良心を捨てたもの同士の共謀組織犯罪」である。
ameblo.jp/hougaku-masahiko/entry-12749885863.html
【参政党】6月22日 文春砲、公安マーク、どんな圧力をかけられようとも私たちは真実を発信することを絶対にやめません【神谷宗幣 音質改良版】
youtube.com/watch?v=5osrzQEZ1yo
 豊岳正彦
公務員の汚職は刑法の国家反逆罪である。
日本国憲法はすべての公務員が「良心に従い独立して憲法と法律にのみ拘束されてその職権を行う」べく、
あらゆる公務執行に於いて厳重な「善良な管理者の注意義務」を尽くすように刑法罰を科して、
「神聖な責務」として公務執行を果たすことを定めている。
即ち日本国憲法は、独立した個人が「良心」にのみ従ってすべての行為を行うよう規定した、
万人共通の「良心」を護る最高法規憲法公務員特別刑法である。
憲法76条「すべて公務員(特別司法公務員裁判官検察官警察官含む)は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される。」
憲法15条「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
(二)すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。」
憲法17条「何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。」
憲法18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。」
憲法25条「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
(二)国は、すべての生活部面について、社会福祉社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。」
医師法第一条「医師は、医療及び保健指導を掌ることによつて公衆衛生の向上及び増進に寄与し、もつて国民の健康な生活を確保するものとする。」)
憲法31条「何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。」
憲法36条「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。」
憲法41条「国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。」
憲法64条「国会は、罷免の(刑事告発)訴追を受けた裁判官(特別司法公務員検察官含む)を(刑事)裁判するため、両議院の議員で組織する弾劾(刑事)裁判所を設ける。 弾劾に関する事項は、法律でこれを定める。」
憲法81条「最高裁判所は、一切の法律、命令、規則又は処分が憲法に適合するかしないかを決定する権限を有する終審裁判所である。」
憲法98条「この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
(二)日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。」
憲法99条「摂政総理大臣及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する(刑法最高法規の)義務を負ふ。」
日本国憲法前文
「 日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。
そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。
これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。
われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、
平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。
われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。
われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、
政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、
自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。」
これが特別刑法日本国憲法と特別刑法日本国医師法である。
汚職は「良心を捨てたもの同士が共謀して無法行為を行う」共犯組織犯罪である。
故に公務員と医者の汚職はともに最高法規特別刑法の極刑国家反逆罪で裁かれるのである。
【犯罪の告発と公務員犯罪告発責務】
刑事訴訟法239条「何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。
(二)官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない。」
日本国憲法は仏法だから「罪を憎んで人を憎まず」
慚愧して懺悔すれば罪は永遠に消滅する。
あらゆる極刑で刑の減免は自首自白のみ。
犯罪者が自首して自白すれば執行猶予1年の極刑判決が下るであろう。
これが華厳経転輪王裁判である。
hougakumasahiko.muragon.com/entry/9.html
_________________________________________________________________
13. 2022年6月24日 02:45:27 : VvVaa60fao : QUVKbXpkaFNhZ2s=[4] 報告
▲△▽▼
ワク原どころじゃないさー。
14. 豊岳正彦[-8554] lkyKeJCzlUY 2022年6月24日 03:33:35 : UEtOe1mSZs : bnBlMHdpQlpqTWM=[78] 報告
▲△▽▼
>>12
日本国憲法は仏法だから「罪を憎んで人を憎まず」
慚愧して懺悔すれば罪は永遠に消滅する。
あらゆる極刑で刑の減免は自首自白のみ。
犯罪者が自首して自白すれば執行猶予1年の極刑判決が下るであろう。
これが華厳経転輪王裁判である。
hougakumasahiko.muragon.com/entry/9.html
 
////////////////////////
 
「精神科は殺人常習犯罪科であり医師でも医学でもない」
asyura2.com/18/genpatu50/msg/703.html#c17
17. 2023年5月21日 19:27:04 : 4WUf3IUh9E : V0k5NUdQVWszRzI=[8] 報告
▲△▽▼
不整脈心療内科や精神科に回されて薬投与されると本当に危ない。
女優の星由里子さんの死因も当初の発表では心房細動及び肺水腫だった。
しばらくして後から死因が変更されたようだ。心房細動及び肺がんに。
肺水腫は水分たまったのが画像で白く映るから肺がんが進行したと誤診。
心房細動→肺水腫って心臓が働きすぎの状態が比較的長く続いた後起きる。
コロナにされてしまって集中治療室に入った元楽天の梨田さんも心房細動。
水泳のリオ金メダルの荻野公介さんも動いたら死ぬなんて言ってた。
甲状腺やられると心臓も危険だし肝臓もはれ上がってしまう人が多いかも。
甲状腺機能亢進症で搬送されて甲状腺の働きを抑える薬などで劇症肝炎になって
多臓器不全んで若い人でさえも亡くなってますから。
 
//////////////////////////