豊岳正彦

無有百姓仏法武士道佛子豊岳正彦父母院不二正恩居士閑人雲居杣人が忘己利他で書く著作権他全権放棄武士道ブログ

【義を見てせざるは勇無きなり:死が目前の苦悩者をその手で苦況から助け出せ日本人】

【義を見てせざるは勇無きなり:死が目前の苦悩者をその手で苦況から助け出せ日本人】
竹内結子さんの自殺についてこれだけは言っておく【精神科医・樺沢紫苑】
youtube.com/watch?v=IpRd5tmcD6k
豊岳正彦1 秒前
自殺じゃ無いけど今直ちに生命の危険が差し迫っている【死ぬ気で】ハンストしてる男性が一人東京にいるんだけど、
医者なら助けに行ってくれないかなもし君が東京に住んでるなら。
官邸前で一一日間ハンストしている菅野完さん。
阿修羅に死ぬ気を変えるよう色々書いたんだけど私は遠くて行かれないので。

<学術会議>官邸前ハンストの菅野完「当然死ぬ気ですよ」(田中龍作ジャーナル)
asyura2.com/20/senkyo276/msg/430.html#c46
46. 豊岳正彦
死んだらどんだけ人様に迷惑をかけるかもわからん愚か者だね。
世の中を破るのが専門の学者ならそんなもんだろう。
おのれの欲しか頭にない。
人がどうなろうとかまわない。
アインシュタインノーベル賞で何千万人いや何億人が命を失ったか考えたらわかるやろ。
まあ雨に打たれて自ら飢えて反省するのもよかろう。
気が済むまでやりなさい。
今死んでも絶対に政府には採用されないから。
故郷に末代までの恥をさらすだけだね。
士は己を知る者のために死す、という言葉を知っているかい。
知らなければ左大臣光永さんの雨月物語菊花の約を読むといい。
roudokus.com/Ugetsu/2_01.html
日本人なら言霊を使え。
47. 豊岳正彦
どうせ暇なんだからスマホでお釈迦様の言葉を読むがよい。
阿修羅の連中にも読ませてあげよう。
仏教聖典237版から私が写経した。
中略
58___
これがこの世で唯一の学問である。

学問とは悟りをもとめて教えを受けたとおりに習い行い治めること言うのである。
正しい教えを受けなければ決して悟りと心の平安を得ることは出來ない。

邪教を捨て外道から正道へ立ち戻って歩むことが必要である。
この世で唯一の正しい教えは仏の教えだけである。
乃ち教えを学びその身で行うことの他に、
この世に学問の道は無い。
60
学問とは悟りをもとめて教えを受けたとおりに習い行い修めること言うのである。
乃ち仏の教えである経文を学び、経の教えのとおりにその身で行うことの他に、

この世に学問の道は無い。

これを學道という。

すなわち、学者とは道者であり、
菩薩の道を修め仏道に達した者でなければ、
言霊大和魂の母国である我が国で、
學者とよばれることは決してない。

偏差値などなんら役に立たない有毒物に過ぎないのである。

このまま道端で雨に冷えてからだが動かなくなると、
正しい道を学び修めることもできなくなってしまう。

早く家に帰ってスジャータを入れた甘いコーヒーを飲んで、
元気を出して學道を修めて下さい。

65.
きみら官邸の近くに居る者は直ちに駆けつけて死の危険にさらされた菅野氏をみんなで助け出してくれ。
日本人なら誰もがやって当たり前の親切だ。
おしゃかさまも死んで花実が咲くものかとおっしゃっておられる。


hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/2020/10/post-d16f21.html
豊岳正彦16 分前(編集済み)

私の名前を知らないなら医者として潜り或いは駆けだしだけど、その年齢なら君はご存じでしょ。
精神科は医学でも無いし精神科医は医者でもないし医療者でもない。
精神科はそもそも歴史もアメリカ建国より浅い、大量生産大量殺傷兵器の近代戦争とともに生まれた人間虐待純粋殺人術に過ぎない。
全科合格が条件の国試に合格したのなら早く精神科標榜を止めて神経内科他の他科の医者に転科することです。
若い人たちは私の名前を知らない人も居るだろうから、君が話してあげなさい。
私はこれからヒポクラテスの誓いに従って純粋虐待殺人術精神科を世界中の医学と医療から排除して完全除去してゆきますから、
精神科医標榜を止めて他科に転科して避難しておいてください、折角苦労して得た医師免許が勿体ない。
hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/2019/03/post-a2b0.html