豊岳正彦

無有百姓仏法武士道佛子豊岳正彦父母院不二正恩居士閑人雲居杣人が忘己利他で書く著作権他全権放棄武士道ブログ

武士道は三宝に帰依する仏心菩薩道である

武士道は三宝に帰依する仏心菩薩道である。
hougakumasahiko.muragon.com/entry/426.html
竹原慎二「リングは神聖なる場所じゃ」 ごぼうの党・奥野卓志氏の〝花束投げ捨て〟に不快感】
tokyo-sports.co.jp/articles/comment/240043
 豊岳正彦ID: 4561f8
ごぼう党首が金で買った花束贈呈の権利を自分の政党の利益のために汚い下品な無礼行為で知名度を上げる目的で行使した。
まさに私利私欲でインサイダー汚職ばかりしている法匪日本政府と全く同じ、日本人と日本国の名誉を辱める国辱政治家である。
金まみれの選管ムサシ不正選挙で選ばれた法匪日本政府内政外交はこのごぼう党首と同じレベルの品性下劣政治家によって行われているということだ。
東スポ記事で本人がごぼうの党の知名度を上げるためにやったと何の反省も示さずに自分の下劣な品性を自ら白状してる。
ごぼう党首は金持ちだから、金持ちだけに支持されたらよいのであろう。
ここがインサイダー汚職泥棒官僚天国日本政府と全く同じだね。
自分の金もうけのために靖国英霊ご先祖様仁君子大和魂を虚仮にする親不孝者だ。
日本人なら潔く謝罪せよ。
過ちて改めず、これを過ちという。
君子過ちを改めるにはばかるなかれ。
君子豹変小人革面とはこういうことだ。
君子の道は親を辱めないことである。
ごぼう党首は速やかに過ちを改めて謝罪せよ。
それが君子のとるべき親孝行の道である。
日本人よ、君子たれ。
 豊岳正彦ID: 4561f8
【ゆづか姫 ごぼう・奥野氏のメイウェザーへの花束投げ捨て真意に「分かる気がする」】
tokyo-sports.co.jp/articles/comment/240033
政治家や裁判官や官僚はその権力を用いて間違ったことをしても絶対に謝らないで開き直って強弁する。それが刑事責任を伴うものでも絶対に非を認めない。奥野氏は政治家である。だから今回のように明らかに誤ったことをしても己の非を認めないのだろ。
選挙期間中に教育の大事さを説く政治家が現実社会で自分の過ちを絶対に認めないで開き直る姿を子供たちに見せてよいのか。
それでは奥野氏が非難しているアメリカ政府が自分の戦争犯罪責任を絶対に認めないのと全く同じではないのかね。
もう一度己の行動を見つめなおして花束を投げ捨てたのは非礼があったと思うなら潔く自分の過ちを認めて速やかに謝罪する。
非礼でない当然だと思うなら弁明する必要もない。
その姿を子供たちに見せてゆくのが教育だよ。
教師には反面教師もあるからね。ただし反面教師についてゆく子供はいないけど。
法律は教育とは別物だ。
日本は憲法20条で政教分離が定められているからね。
いわゆるネットの炎上商法はそれ自体法律違反の刑事責任を問われることを知っておかなければならないよ。
 豊岳正彦ID: 4561f8
続き
吉田松陰は信念を貫いて国法を犯し萩藩で獄に入れられたがそのまま松下村塾を開いてその信念を後進に伝えたのち安政の大獄で捕えられ刑場の露と消えたが世の中を一新する維新回転の功業をなした。吉田松陰は他者を尊敬したが利用せず一人で知行合一の君子の道を貫いたのである。
今回奥野氏が他者のライジンを利用したのは若気の至りの過ちであろう。人はみな過つものである。過ちを改めるにはばかるなかれ。これが君子の道である。日本人よ、君子たれ。
 豊岳正彦ID: 4561f8
非礼には非礼を、は目には目をのハムラビ法典である。これは恨みの連鎖を生むので争いが尽きることがない。日本人は非礼を受けても水に流して相手に親切にするのである。これが祖父母の教えである。
 豊岳正彦ID: 4561f8
武士道は仏道である。
武士が帰依する釈尊の教えは「無怨能勝怨」
怨み無きは能く怨みに勝つ。これはいにしえの教えである。
hougakumasahiko.muragon.com/entry/2.html
 豊岳正彦ID: 4561f8
教科書に載らない「徳川家康の闇」小名木善行
むすび大学チャンネル
youtube.com/watch?v=aJA3y6PdPo4
 豊岳正彦
伊勢神宮天皇行幸した最初は明治天皇だよ。
弾正の血などないよ。それこそ一神教の選民妄想だね。
国と約束というが、国って何だと言いたいのか。
ごまかしが多すぎますな。
 豊岳正彦
靖国神社はもともと長府(下関市)の桜山に高杉晋作吉田松陰の門下生を招魂して仏式供養をした招魂場を大村益二郎が東京の九段に勧請したものである。其れを明治天皇が勅令で全国の護国神社の総大社にしたものだ。
だから西郷隆盛も祀られず家康権現厭離穢土欣求浄土の徳川幕臣勝海舟山岡鉄舟会津松平容保会津白虎隊も靖国に祀られないのだ。
明治国家神道廃仏毀釈の上にたてられた政教一致のカルト宗教だという素性をちゃんと覚えてください。
 豊岳正彦
何が言いたいかというと、江戸時代の間に確立された武士道は徳川家康公厭離穢土欣求浄土仏道だということ。
それは男女不二善悪不二生死不二の親鸞聖人浄土真宗である。
一神教の明治国家神道は武士道とはかかわりがない仏教でいう邪宗外道の一つである。
 豊岳正彦ID: 4561f8
つづき【教科書に載らない「徳川家康の闇」小名木善行】むすび大学チャンネル
youtube.com/watch?v=aJA3y6PdPo4
 豊岳正彦
なぜ徳川家康が天下を取ったのか。
それは家康が三宝に帰依して仏法にしたがい政教分離の天下のご政道を世に広めたからである。
釈尊仏陀の教えに帰依して厭離穢土欣求浄土の佛の誓願を成就して無我平等仏国土をこの世に再興したのだ。
日本人はみな親子相伝仏弟子であり仏子なのである。
一人一人が一切衆生が済む世を救うため親子代々建てる無我平等の仏の誓願
一切衆生悉有仏性草木国皆悉成仏、それが日本の心大和魂菩提心なのだ。
仏の誓願に老若男女の別はない。
仏の子が成仏成道するためにもっとも大事な根本の釈尊の教えが父母恩重経である。
hougakumasahiko.muragon.com/entry/6.html