豊岳正彦

無有百姓仏法武士道佛子豊岳正彦父母院不二正恩居士閑人雲居杣人が忘己利他で書く著作権他全権放棄武士道ブログ

国を守るはミツバチを護るなり 神村法雨和尚

「国を守るはミツバチを守るなり」に大きなミスで落丁がありましたので、推敲しました。こちらが正しいです。お手数ですが差し替えお願いいたします。豊岳拝
改訂↓

国を守るはミツバチを護るなり 神村法雨和尚
通りがけ田んぼの中の一本足雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
hougakumasahiko.muragon.com/entry/529.html
4俵目表示してねw5俵目だったかなwあんまり更新が遅いんで忘れちゃったw
latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-887.htm
投稿者:通りがけ竹光一本さらし巻き天下の大道ど真ん中征く

神村法雨
masa-ho.blogspot.com/2023/02/blog-post.html
養蜂日記(日本蜜蜂)1月30日(月)
オリエンテーション🐝フライト
(環境適応飛翔・定位飛行・時騒ぎ)
天気のよい日の11:30〜14:00頃
に行われます😊
新たに外勤蜂に昇格した🐝蜂たちが
初フライトに出て、飛び方
自分の巣の位置関係を
覚えたりするために行う
飛行訓練です。
フライトに出る🐝蜂は巣から出る時に
クルリと一回転します。
これは周囲の景色を覚えるために
行われる行動です😊
合掌
0:18 / 0:31
コメント23件
正見 吉崎

小倉英彦
久しぶり♥♥♥
神村さんの蜂。 春近しか 活動してる。
今年も蜂の生活日記みせて下さい。
蜂の蜜でウイルス退散!!😐😐😐

神村法雨
小倉英彦 様へ😊
おふみをありがとうございます。
そうでしたね。
しばらく養蜂日記を投稿して
いませんでしたね😅
寒い日は🐝蜂たちも巣箱から
出てきません。
花粉も少ないので外出も減ります。
巣箱に貯めた蜜を食べながら
命をつないでいます。
合掌

豊岳正彦
ミツバチが減った原因は遺伝子組み換え作物ですか?

神村法雨
豊岳正彦 様へ
おはようございます。
蜜蜂が減った原因はいつくもあります。
欧米では、2000年代より、
蜜蜂が越冬できずに消失したり、
働き蜂のほとんどが女王蜂や
幼虫などを残したまま
突然いなくなり蜜蜂の群が
維持できなくなるという、
いわゆる
「蜂群崩壊症候群」(CCD)
が多く報告されております。
豊岳様のように蜜蜂の減少への
関心が高まっています。
CCDを含む蜜蜂の減少の
主な要因として、
欧米豪では、
「ダニ等の寄生虫や害虫」
「病気」
「栄養不足」
「農薬」
「周辺環境の変化」
「異常気象」
ケムトレイル
などが挙げられており、
いくつかの要因が複合的に
影響していると考えられています。
「人を殺すのに武器はいらない!
蜂を殺せば作物はできなくなり
やがて、人類は滅びるであろう!」
合掌

豊岳正彦
人間が今の生活様式を続ければそうなるでしょうが、太陰暦に戻せばよい。

豊岳正彦
月月火水木金金で元旦に全員一斉に歳を取り誕生日は役所に届けて自分は母苦難の日として供養し、父母恩重経を読む日とすればよい。

豊岳正彦
節句の祝いは身内で、春秋の祭りはみんなで。

豊岳正彦
休日祝日全て廃止。まあだいたいこれでよいでしょう。

豊岳正彦
元服は満12歳から満15歳までの間の元旦に身内で行い、社会に出て年度末に納税したらその時から選挙権を与え、5回納税したら被選挙権を与える。とすればよい。元服後は少年法適用廃止。毎日日本国憲法を暗記するまで読むこと。

豊岳正彦
太陰暦はこんなもんでしょう。除夜の鐘は日が暮れて2,3時間打ったらあとは終わり。夜は静かに寝ること。テレビもスマホも電話もラインもすべて禁止。

豊岳正彦
これでミツバチは戻ってきます。

神村法雨
豊岳正彦 様へ
😊🐝みつばちが
🐝🐝🐝増えそう💕
合掌

豊岳正彦
まー簡単に言えば完全節電生活ですね。元服して社会に出るまでスマホ禁止を国が法律で決めればよい。合憲だから。

豊岳正彦
義務教育は現行のまま憲法が決めた通り無償で行う。元服後中学中退は自由。社会に出て働くもよし文武両道を学ぶも良し。親子で決めて行うとすればよいです。

豊岳正彦
国家予算も今の2倍に増えるでしょ。学校へ補助金払う必要がないからね。

神村法雨
豊岳正彦 様へ
今回の蜜蜂減少についての
質問はたくさんの方から
いただいておりました。
良い機会なので
Facebookのタイムラインに
取り上げさせていただきました。
御確認くださいませ😊
合掌

豊岳正彦
どうぞ。誤字訂正しときました。w

豊岳正彦
おおやまと瑞穂の島の豊秋津太陰暦が地球を救う

豊岳正彦
こないだのスシロー事件ですが、元服式を終えていれば本人が刑事責任を全てとる。元服してなければ親がすべて刑事責任を取る。大岡裁きの江戸時代と同じですな。

豊岳正彦
初詣は元旦の日の出を拝んだ後じゃなければ初詣になりません。太陰暦では日の出がその日の始まりです。夜中に覆面やマスクしてうろついたら火付け盗賊改めや関八州に縛り上げられますからね江戸時代なら。正月は元旦の雑煮から七草がゆを食べるまでがお休みです。

豊岳正彦
夜の野外照明は電気はすべて禁止。満天の星空が戻ってきます。星空が戻ればミツバチもトンボも源五郎もそのほか花鳥風月草木国土一切衆生が戻ってきます。

豊岳正彦
世の中は医者と官吏の破るなり作るは国民織るも国民 田中正造田中角栄合作w

日本は田の中にあるw

asyura2.com/22/iryo9/msg/793.html#c78

豊岳正彦
一番大事なの忘れてました。元服したら婚姻可です。
ご先祖様と同じですね。生き物だから当たり前だけど。
嫁しては家に従えですがもちろんリエンは自由で親権も争いません。
親権は子供が12歳になったら基本居なくなりますから、元服だからね。
これがないとミツバチは絶対に戻りませんです(笑)
これは仏の教えです。七不衰法です。
hougakumasahiko.muragon.com/entry/9.html
日本国憲法98条及び十七条憲法と同じものです。

豊岳正彦
 ここに国家を栄えさせる七つの教えがある。(長阿含經第二、遊行經)
 一つには、国民はしばしば会合して政治を語り、国防を厳にして自ら守り、
 二つには、上下心を一つにして相和し、ともに国事を議し、
 三つには、国風を尊んでみだりにあらためず、礼を重んじ義を尊び、
 四つには、男女の別を正し、長幼の序を守って、よく社会と家庭の純潔を保ち、
 五つには、父母に孝し、師長に仕え、
 六つには、祖先の祭壇をあがめて祭儀を行い、
 七つには、道を尊び徳をあがめ、徳の高い師について教えを仰ぎ、厚く供養することである。
 どんな国でも、この七つの教えをよく守って破ることがないならば、その国の栄えることは疑いがなく、外国の侮りを受けることはないであろう。
hougakumasahiko.muragon.com/entry/135.html

豊岳正彦
これはすべて太陰暦です。太陰暦はこの世の真理の時の流れです。
この世はすべて太陰暦で三世無常なのです。
つまり、アインシュタインも妄想で間違ってるということです。
正しいのは唯一無二太陰暦時刻です。
LGBTは妄想です。妄想は犯罪になりますね。
われらのご先祖様は淫行犯罪者ではない。
東大法学部ふざけるな痴れ者。
妄想で無効な法律を最高裁が認めれば直ちに憲法81条違反且つ憲法76条違反の、
特別司法公務員国家反逆汚職現行犯で逮捕即極刑である。

豊岳正彦
江戸時代まで政教分離仏教国だった日本が、伊藤博文明治維新のどさくさ紛れの廃仏毀釈によってそれまで固く守られていた七不衰法が国の内部から壊されたのです。伊藤博文ロスチャイルドフリーメーソン政教一致カルトスパイです。フリーメーソンは嘘をつき騙して盗んで殺す戦争犯罪専門だから、明治の富国強兵で美しい日本国が獅子身中の毒虫外患誘致スパイ政府インサイダー汚職公務員によって国民が殺され国土を奪われ国家が亡国したのが先の敗戦ということなのです。しかし、われらはいとも簡単に国を取り戻せます。日本人の賢く知恵に満ちたご先祖様仏様たちの般若の知恵を合わせてくださったおかげさまで。地位協定が破棄できます。NHK東大慶応大が破棄できます。幣原喜重郎ご先祖様と岸信介ご先祖様と吉田茂ご先祖様の三人の文殊佛の知恵が集まった日本国憲法によって。安倍ちゃんが美しい日本の国を取り戻す直前に東大卒スパイに殺されましたが、われわれ日本人はこの世で最も佛に近づいたしつけを親から受けているので、全員一致ですぐ日米地位協定放送法日本学術会議法を三位一体で廃止すればよい。
安倍ちゃんの阿弥陀如来無量光大仏様を奈良の西大寺駅前に、日本人の勧進帳で世界中から寄進を募って建立しましょう、海外から安倍ちゃんの仏さまの光り輝く笑顔を日本に観光(み)に来たい人は世界中に80億人いるのだから。安倍ちゃん大仏さんの周りに咲く蓮華に日本中のミツバチがみつを集めるために戻ってくるでしょう。ハンニャハラ密と。(笑い)

豊岳正彦
ご質問は豊岳小児科0827249255までどうぞ。
本年3月31日まで24時間随時受け付けます。
それ以降は未定ですが終了予定です。
四正勤 南無父母恩重経拈華微笑父母院不二正恩居士
masa-ho.blogspot.com/2023/02/blog-post_7.html