豊岳正彦

無有百姓仏法武士道佛子豊岳正彦父母院不二正恩居士閑人雲居杣人が忘己利他で書く著作権他全権放棄武士道ブログ

【武士道菩薩行】

【武士道菩薩行】


「一般社団法人貴乃花道場」へメールしました。
https://takanohanadojo.or.jp/index.html

お問い合わせ

武士道菩薩さまへ

江戸時代日本人の古来伝統三つ子の魂百まで親に孝行他人に親切の躾と衣食住が地球上の万病を治します。
コロナウイルスパンデミックから地球人類を救うのは不惜身命忘己利他慈悲捨身施菩薩行武士道菩薩であります。
菩薩は拈華微笑して無畏の仏心を遍く施すでしょう。
武士道菩薩貴乃花どのにおかれましてはぜひ愚生豊岳正彦のブログをご笑覧いただければ、
パンデミックの顛倒夢想をいかにして打破できるか須臾にして腑に落とし臍下丹田でお悟りになられますでしょう。
以下に4月10日の拙ブログ投稿記事幸甚乱文を貼付申し上げます。
御用の節はいつでもお申し付けくださいますれば愚老まことにかたじけなく幸甚至極に存じ上げ申し上げます。


【悲しい別れ】
令和2年4月10日投稿記事
https://hougakumasahiko.muragon.com/entry/31.html

一昨夜ぽてとチャンネルを見たらぽてちゃんが3月1日に急死していたので泣きました。

________

「ほてとを可愛かってくたさった皆様へ」ぽてとチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=9w9peY4HrZM
________


四つ足は嘘をつかないみなほとけ
 猫は水子の生まれかわれり

親に抱っこされることなく世を去った魂すなわち仏性は、
犀の河原で大悲の地蔵菩薩に抱かれて猫の身を享けてこの世に生まれてきて、
優しいひとに巡り逢って前世では経験できなかった抱っこをされて一生を全うし、
人の心を癒やした猫菩薩の功徳をもって来世には人間の身体で再びこの世に生まれるのである。
生死不二不去不來仏性不二皆悉成仏
拈華微笑

南無大悲地蔵尊観世音菩薩


「猫は水子の生まれかわれり南無三宝武勇父母無二佛 拈華微笑」
https://hougakumasahiko.muragon.com/entry/31.html


「父母未生因縁無有無我無畏無理會無門関」
https://hougakumasahiko.muragon.com/entry/28.html


「南無父母恩重経
https://hougakumasahiko.muragon.com/entry/6.html


父母恩重経(ふぼおんじゅうきょう)臨済宗聖典


仏のたまわく、大地の土の多きが如く、

この世に生をうくるもの多けれど、

中にも人間と生るるは

爪の上の土の如く稀なり。

この故に人のこの世に生まるるは、

宿業を因とし、

父母を縁とせり。

父にあらざれば生まれず、

母にあらざれば育てられず。

子の心身は父母にうく。

この因縁の故に

父母の子を思うこと、

世間に比ぶべきものあることなし。


南無父母不二佛

https://hougakumasahiko.muragon.com/entry/6.html
______


佛弟子雲居の杣人挽歌

親ありてこそ子はこの世のものと成る

 一切衆生悉有仏性