豊岳正彦

無有百姓仏法武士道佛子豊岳正彦父母院不二正恩居士閑人雲居杣人が忘己利他で書く著作権他全権放棄武士道ブログ

「本当の学問は温故知新である:放送法消費税法一括同時即時廃法と日本列島大改造」

「本当の学問は温故知新である:放送法消費税法一括同時即時廃法と日本列島大改造」
hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/2020/10/post-c394ac.html
河野太郎行革大臣
youtube.com/watch?v=UZhW51vPuR4&t=2122s
菅義偉総理
youtube.com/user/sugayoshihide/discussion
動画チャンネル投稿メールした。
「本当の学問は温故知新である:放送法消費税法一括同時即時廃法と日本列島大改造」
【あかん!都構想 街宣】桜田照雄(阪南大学教授)× 山本太郎(れいわ新選組代表)
天王寺キューズモール前 2020年10月25日(日)17時へ豊岳正彦が投稿。
youtube.com/watch?v=dwwoQ_fhkfo&t=2408s

日本の政治家が主権在民日本国憲法のもとでどのような政策をとるべきか。
すでに今から54年前に明治100年の日本で時の総理大臣今太閤田中角栄(尋常高等小学校卒最終学歴)第64・65代内閣総理大臣が明確に示してくださっている。
hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/2020/01/post-8266af.html
人類理想の平等平和団欒国家と大和魂大慈悲菩薩田中角栄総理の日本列島改造和顔愛語仏心政治


ほんとうの成長戦略とは
放送法廃止
消費税法廃止
即時同時一括施行だけである。


日本列島改造論を抜粋して示す。
hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/2020/01/post-8266af.html
むすび

 明治、大正生まれの人々には自分の郷里に対する深い愛着と誇りがあった。

故郷は例え貧しくとも、そこには、厳しい父とやさしい母がおり、幼な友達と、山、川、海、緑の大地があった。

志を立てて郷関を出た人々は、離れた土地で学び、働き、家庭を持ち、変転の人生を送ったであろう。

室生犀星は「故郷は遠くに在りて思うもの」と歌った。

成功した人も、失敗した人も、折に触れて思い出し、心の支えとしたのは、常に変わらない郷土の人々と、その風物であった。

 明治百年の日本を築いた私たちのエネルギーは、地方に生まれ、都市に生まれた違いはあったにせよ、ともに愛すべき、誇るべき郷里のなかに不滅の源泉があったと思う。

 私が列島改造に取組み、実現しようと願っているのは、失われ、破壊され、衰退しつつある日本人の“郷里”を全国的に再建し、私たちの社会に落着きと潤いを取戻す為である。

 人口と産業の大都市集中は、繁栄する今日の日本をつくりあげる原動力であった。

しかし、この巨大な流れは、同時に、大都会の二間のアパートだけを郷里とする人々を輩出させ、地方から若者の姿を消し、田舎に年寄りと重労働に苦しむ主婦を取り残す結果となった。

このような社会から民族の百年を切り開くエネルギーは生まれない。


 かくて私は、工業再配置と交通・情報通信の全国的ネットワークの形成をテコにして、人とカネとものの流れを巨大都市から地方に逆流させる“地方分散”を推進することにした。

 この「日本列島改造論」は、人口と産業の地方分散によって過密と過疎の同時解消を図ろうとするものであり、その処方箋を実行に移す為の行動計画である。


 私は衰退しつつある地方や農村に再生の為のダイナモをまわしたい。

公害のない工場を大都市から地方に移し、地方都市を新しい発展の中核とし、高い所得の機会をつくる。

教育、医療、文化、娯楽の施設を整え、豊かな生活環境を用意する。

農業から離れる人々は、地元で工場や商店に通い、自分で食べる米、野菜をつくり、余分の土地を賃耕に出し、出稼ぎのない日々を送るだろう。

 少数・精鋭の日本農業の担い手たちは、20ヘクタールから30ヘクタールの土地で大型機械を駆使し、牧草の緑で大規模な畜産経営を行い、果物を作り、米を作るであろう。

 大都市では、不必要な工場や大学を地方に移し、公害がなく、物価も安定して、住みよく、暮らしよい環境をつくりあげたい。

人々は週休二日制のもとで、生きがいのある仕事につくであろう。

20代、30代の働き盛りは職住近接の高層アパートに、40代近くになれば、田園に家を持ち、年老いた親を引き取り、週末には家族連れで近くの山、川、海にドライブを楽しみ、あるいは、日曜大工、日曜農業にいそしむであろう。

 こうして、地方も大都市も、ともに人間らしい生活が送れる状態につくりかえられてこそ、人々は自分の住む町や村に誇りを持ち、連帯と協調の地域社会を実現できる。

日本中どこに住んでも、同じ便益と発展の可能性を見出す限り、人々の郷土愛は確乎たるものとして自らを支え、祖国・日本への限りない結びつきが育っていくに違いない。


 日本列島改造の仕事は、けわしく、困難である。

しかし、私たちが今後とも平和国家として生き抜き、日本経済のたくましい成長力を活用して、福祉と成長が両立する経済運営を行う限り、この世紀の大業に必要な資金と方策は必ず見つけ出すことができる。

 敗戦の焼け跡から今日の日本を建設してきたお互いの汗と力、知恵と技術を結集すれば、大都市や産業が主人公の社会ではなく、人間と太陽と緑が主人公となる“人間復権”の新しい時代を迎えることは決して不可能ではない。

一億を越える有能で、明るく、勤勉な日本人が軍事大国の道を進むことなく、先進国に共通するインフレーション、公害、都市の過密と過疎、農業の行き詰まり、世代間の断絶なくす為に、総力をあげて国内の改革に進むとき、世界の人々は文明の尖端を進む日本をその中に見出すであろう。

そして自由で、社会的な偏見がなく、創意と努力さえあれば、誰でもひとかどの人物になれる日本は、国際社会でも誠実で、尊敬できる友人として、どこの国ともイデオロギーの違いを乗り越え、兄弟づき合いが末長くできるであろう。

 私は政治家として25年、均衡が取れた住みよい日本の実現を目指して微力を尽くしてきた。

私は残る自分の人生を、この仕事の総仕上げに捧げたい。

そして、

日本じゅうの家庭に団らんの笑い声があふれ、

年寄りが安らぎの余生を送り、

青年の目に希望の光が輝く社会をつくりあげたいと思う。

_______昭和47年第64代内閣総理大臣田中角栄

【まさかの不正疑惑】大型大会でまさかの…??遊楽舍ちゃんねるさまへつづきを投稿しました。
youtube.com/watch?v=QvxelHkizOc
豊岳正彦1 秒前
自民党杉田水脈議員も兵庫県出身で、神戸で私の親戚と同じく阪神淡路大震災を体験して被災者となっています。
youtube.com/watch?v=LOF3ZeJ-DU8
_______

【あかん!都構想 ソーシャルディスタンス街宣】 大阪駅御堂筋北口 れいわ新選組 代表 山本太郎 2020年10月31日でお二方へ返信申しました。
youtube.com/watch?v=r_uyPwKlPaY&lc=UgwB9FVcvaVKvbokhJV4AaABAg.9FVLN_6w3xV9FW9VgM1rLm
@silentgate1990 さん
youtube.com/user/silentgate1990/discussion
私は63歳ですでにいつ死んでもおかしくない年寄りです。
田中角栄さんは当時史上最年少総理大臣でたしか40台だったと思います。
ちょうど山本太郎さんのロスジェネの年代です。
いま主権在民憲法治国家日本の国で消費税廃止を公約する国会議員候補はれいわ新選組候補者だけです。
全国で250人れいわ新選組衆議院議員候補を、
この国の国王勤労納税子育て主権者日本国民の我々一人一人の草の根の一票で和合協力して、
草莽崛起大和魂で全国の選挙区で消費税廃止公約候補者主権者国民を建ててください。
次の衆院選で主権者国民国王の投票で全員当選させて衆院過半数を占めれば、
最初の国会で消費税法を即座に廃法決議してこの世から消滅させることができます。
放送法も同時に廃法決議できます。)
その後国会で内閣総理大臣指名選挙が行われて、
当選済みのれいわ新選組過半数山本太郎総理大臣が天地人の時の利を得て誕生します。
全ての生命は親から子に代替わりするたびに進化を遂げます。
私の子供の世代であるロスジェネの世代の親孝行親切大和魂日本人こそが、
母国日本の大菩薩田中角栄総理よりもさらに二世代ぶん進化した、
母なる地球の護り仏大光王転輪王弥勒菩薩総理大臣になることでしょう。
南無三宝
拈華微笑南無父母不二佛

@風涼 さん
youtube.com/channel/UCIFNeDmiEkpaXPOID6Lk88A/discussion
今の神戸に遷都した平清盛公を語り伝える平家物語
祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり」
平敦盛を討ち取って世をはかなんで法然上人に出家した文武二道の名人熊谷次郎直実蓮生坊の慨嘆
「人間五十年化転のうちをくらぶれば夢幻のごとくなり。ひとたび生を受け滅せぬ者のあるべきか。」幸若舞敦盛
この世は無常です。変転万化は世の常です。
ただ仏法のみ不変の無始無終無常無限のこの世の真理です。
「世間虚仮唯佛是真」聖徳太子
南無父母恩重経
拈華微笑南無父母不二佛

「本当の学問は温故知新である:放送法消費税法一括同時即時廃法と日本列島大改造」