豊岳正彦

無有百姓仏法武士道佛子豊岳正彦父母院不二正恩居士閑人雲居杣人が忘己利他で書く著作権他全権放棄武士道ブログ

家が城、鍋が糧、塩が楯

「外出自粛で皆さん暇でしょうから・・選挙やります! 消費税減税打ち出しますので・・議席? 増えちゃいますよね」 安倍晋三

読んでる皆さんも
ウンザリしてるでしょうが・・
書いてるほうも
かなり・・
ウンザリしております。 (苦笑)

世界的なパンデミックを起こしている
新型コロナウイルス

コロナウィルス

その勢いを
更に増しております。

こうしたなか・・
先が見えない不安なのでしょうか。
感染したワケでもないのに?
体調崩してるかたが
思いのほか
多いようです。

3.11のときも起こりましたが・・
コロナ鬱・・です。

グルメブログにも・・
「体調が悪い。 どの病院行けば良い?」
厚労省の草の者に聞いてくれないか?」
こうした主旨の
お問い合わせが寄せられてますが・・
まさに・・
病は気から!
気持ちで負けていては・・
新型コロナウィルス
思うツボです。

「弱気は・・禁物です!」


気弱な地上げ屋などは・・

コロナビール

自己免疫つけるため・・
毎日これ呑んで
アルコール消毒してますよっ! (大笑)

さて・・
追い詰められ・・
余裕が無くなると?
姿を現すのが
人の本性
というものです。

トイレットペーパーが無くなる!
こんなデマに引っかかる人など・・
「居るわけないでしょ?」

そう思ってましたが・・
本当に、店先から

トイレットペーパー騒動

トイレットペーパーが消えちゃったのですから・・
結果的に
「デマじゃなかった?」
ということですよね。 (笑)

日テレでしたっけ?
大阪で
トイレットペーパー求めて
お店に殺到する人々の姿を
最初に報じたでしょ?
あの報道・・
ビジュアル効果は絶大でしたね。

アタマのなか・・
理性で考える・・
「生産拠点も国内だし、材料も備蓄も充分。 品不足は起きない」

笑 そりゃ そうだ

こうした合理的根拠より・・
自分自身の目で見た
TVが報じる
一場面で目の当たりにした
「みんな買ってる! 私も今のうちに買っておかないと・・」
「デマなんだろうけど・・無くなりつつあるのは事実」
「無くなる前に買い置きしておきたい!」
慌てふためき判断し
行動しちゃう。
とこういうワケです。

あの騒動の最中。
街で
知り合いの
近所のジイサンに会ったときのこと。

ニコニコしながら・・
「やっとトイレットペーパー買えたよ。 ほら、こんなに!」

嬉しそうに言うので
ポリ袋覗くと・・
入っていたのは?

笑 最高 11

キッチンペーパー

「ジイサン! これ? トイレットペーパーじゃないよ!」
「キッチンペーパーだよ!?」
「これで尻拭いたら? 切れ痔になっちゃうよ!」

あまりに落ち込む姿に
こみ上げる
笑いを堪え
ただただ・・
肩を叩くしか・・
ありませんでした。 (笑)

笑 クソ

政府の要請で
大増産体制組んでるメーカー。
いま恐れてるいるのは・・
「4月以降、トイレットペーパーの売れ行きが急降下しちゃう」
とのこと・・
だそうです。 (大笑)

そりゃそうですよね?
人間一人が使用するトイレットペーパーの量
というのは
大きく変動しません。
つまり
人口が急変動でもしない限り
トイレットペーパーの年間需要量というのは
大きく変わりません。

そうは言いましても
気弱な地上げ屋だって
あの騒動の最中
店先にトイレットペーパーが・・
もしあったら?
「一つくらい・・買っとこうかな?」

アンタ 迷惑 笑 評判悪

思ってましたから・・
群集心理と
社会の流れ
というものは、恐ろしいものです。

そしてこの
群集心理と社会の流れは・・
政治の世界にも
大いに参考にすべき現象です。

人々の流れを
こちらに引き寄せることが出来れば

ユッキー 66

2009年のような現象が
社会に
発生するワケです。 (笑)

で?
どうやって流れを引き寄せるのか?
順を追って
ハナシを進めましょう。

この・・
パンデミックと化している
新型コロナウィルス
経済に与える悪影響は
2008年の
リーマンショックを遥かに凌ぎ
市民生活に与える悪影響は
SARSMERSが一緒に襲来する場合よりも
酷いことになりそうです。

今や
感染者数で
全国ナンバー1になってしまった
首都 東京。

エゴユリ2 小池 百合子

「現在118床ある・・重症感染者隔離病床を」
「中等症状患者用含め、4000床まで増やし・・」

えっ! なにコレ?
って感じでしょ?
重症患者が40人超すなかで・・
隔離病床が118床しかないの?
そりゃ・・
検査制限も・・
したくなるでしょう。 (苦笑)

そのうえ今度は・・
外出自粛要請?
ですか?

会見が終わった途端・・
食品スーパーには
群衆が押し寄せたというのですから・・
ヒマな人・・
ではなく
判断力が・・
マヒした人
が、大勢いらっしゃると言うことでしょう。 (苦笑)

都内、近郊にお住まいの皆さん?
大丈夫ですよ!(笑)
首都圏の食料在庫は
万全の体制です。

笑 その通り そう思う 3

アホなマスゴミが映し出す
お店に殺到する人々や
陳列棚から消えた商品は
一時的な
ほんの数日間の
出来事です。

一般市民も
慌てふためく人々が続出してますが・・
政治家も?
慌ててるのですか?
それとも?
たちの悪い冗談ですか? これは? (苦笑)

自民部会、国産牛の商品券発行を提言へ

和牛券だけでも
相当低レヴェルの
冗談にしか聞こえませんが
自民党水産部会では・・
お魚商品券?
国交部会では・・
旅行商品券?

国家的危機を
自分たちの利権にすり替える。
この人達の
お金や利権に対する執着には
呆れるより先に
感心してしまいます。 (笑)

笑 ナニ言ってんの?

それでは、本日はここで・・
立憲民主党本部に放つ!
草の者に・・
野党の
あまり
お伝えしたくない・・(苦笑)
情報を
伝えてもらいましょう。 (笑)

「危機管理対応でドタバタ連発の安倍政権を追い込むチャンス?」
「オレもそう思うよ」

「幹部連中?」
「判ってるのかなぁ?」

「国中がコロナがどうした? 外出禁止だって騒いでるときに?」
「森か加計か? 桜がどうした?」
「 散っちゃいない、まだこれからだ?」

笑 24-1

「大騒ぎしてんだからね」
「やるべきことに・・優先順位つけるべきだろ?」

「そのうえこの前の?」
「特措法への賛成には」
「本部に詰めるオレでさえ・・ガッカリしたよ」

「法案ひっくり返せないというなら?」
「私たち野党は、ほとんどの法案でひっくり返せない!」
「反対することで・・問題点を今と未来に残す!」
「それが野党の大事な仕事!」

ガソリーヌ 山尾

「イロエロ問題あるにせよ・・」
「エリーの言うことは・・」
「至極、もっともな意見じゃないの?」

「野党議員がどうせ覆らないと言うのなら?」
「国会に野党議員が居る意味はない!」

「会場内は静まり返ったけど・・」
「場内で聞いてたオレたちだって」
「内心、拍手してたよ」

笑 パチパチ 拍手

「野党が、こんな体たらくのなかで?」
「解散打たれたら?」
「どうすんのよ?」

「流石に・・夏は無理だろうけど」
「10月過ぎたら?」
「まず間違いなく打ってくると思うよ」

「それに・・ これはあまり言いたくないけど」
「俺らがいま感じてるのは・・」
「枝野さんや福山さんには・・」
「政権を奪い取る!」
「こうした意欲が・・無いのでは?」
「そう思ってるよ」

「政権奪って・・政権運営で、以前のように」
「バタバタするくらいなら?」
「政権批判してりゃ・・選挙は乗り切れる。」
「野党のほうが・・」
「気が楽ってもんだ」
「本心は・・」
「そう思ってんじゃないの?」

笑 バレた

草の者が伝える通り・・
今の主要野党の指導者たちは
「本気で政権獲ろう!」
こうした意欲に欠ける・・
というより、むしろ
そうした意欲が無いの?
そう思わざるを得ないほどの
ダメぶりですね。 (苦笑)

自公政権
やれ商品券だぁ!
現金配れ!
ヘリコプターから札束ばら撒け!
こんな馬鹿げた政策
真面目に言い出す今こそ!
消費税5%への減税!
これを広く社会に訴える
のです。

多くの国民が求めているのは
10万円分の商品券でも
20万円の現金でもありません。

消費税減税こそが
いま直ぐ実行し得る
最善の政策であり
最優先で取り組み実行すべき!
政策なのです。

笑 素晴らしい

本当に・・
国民の生活が第一を考える政党ならば?
消費税減税政策は
真っ先に旗印に据えるでしょう。

見方を変えれば?
こんな
国民生活の
未曾有の危機に際し
見当違いの政策で
勘違いを誘ったり
国民を欺こうと目論む政党が
もしあるとすれば?

それは・・
国家国民の
生命と安全を守る
民政党などではありません。

我々が支援し
支持すべきは・・
国民の生活と安全
そして、財産を守る

山本 太郎ちゃん2

ホンモノの
民政党であり・・
勇気ある
指導者です。
意気地なしの
ニセモノには・・
お引取り願いましょ! (笑)

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 新型コロナウィルス パンデミック SARS MERS 消費税減税

 

| ホーム | 「共働き世帯には補償!中小企業には無利子無担保で融資します! あれもこれも? 選挙やるのだから当たり前です」 安倍晋三 >>

 

 
コメント
名前
タイトル
メールアドレス
URL

人間が作った妄想に怯えるのは人間だけですな。

安倍総理でもとらさんでもぷーさんでもしゅうさんでもそんさんでもだれでも聞かれれば何でも知ってることをお話しますが、

短く一言に限るなら、
「生命は塩で生きてゆく」と集約しておきます。

上記の絶対真理に対する或るひとつの対偶としては、

人間だけの妄想である「金(カネ)」で生きていける生命はこの世に皆無であると言うことですねw

まあどうせ税収ゼロならめんどくさいだけの消費税はゼロ廃止して高速道路を一般車両以外オール無料化すれば、

日本国には有史以来過去最大未曾有の青天井景気がやってくるでしょうな。

 

そして江戸時代のご先祖様が現在の地球を救うでしょう(笑い)

 

すなわち「家が城、鍋が糧、塩が楯」